東京家庭菜園日記

杉並区のアパートの住人です。大家さんから庭を借りて野菜を作ってます。

2020〜2021アスパラガス

畑を耕す時間があまり取れなくなってきたので、放置しても出来そうなやつ、アスパラ、サツマイモなどを増やすことにした。アスパラは大株を買ってきて植えた。芽が出た後、何度か化成肥料と土寄せを行い、12月に枯れた株を伐採。4月に入ると新しい芽が出てきたので4本収穫出来た。後の芽は株を大きくしたいので放置。でも結構枝が増えて大きくなってしまい、5月に枯れ始めてしまった。もっと収穫しても良かったな。取り敢えず様子見、というか放置。

f:id:inamuragasaki0612:20210525205144j:image

今年はコスパ悪し。美味しいけど。