東京家庭菜園日記

杉並区のアパートの住人です。大家さんから庭を借りて野菜を作ってます。

2020〜2021玉ねぎ

稲城押立のくろがねやで中生種の苗を購入。日当たりいまいちのところに植えたやつは8割がた倒れて一週間たったので先週末に収穫。テニスボール小ぐらいのやつが多かったけど小さい方が長持ちするので良しとしよう。

中生種はゴールデンウィーク過ぎても倒れないので夏野菜用に畝を空けることができず微妙。

f:id:inamuragasaki0612:20210524221342j:image

一昨年まで作ってたホーム玉ねぎはどちらかと言うと早生種。ゴールデンウィークに収穫できたので夏野菜用にすぐ畝を空けることができた。来年は植える場所を考えないとな。

日当たり良いところに植えたやつはまだ倒れる気配無し。そのうち3本は董立ちしてたので収穫した。