東京家庭菜園日記

杉並区のアパートの住人です。大家さんから庭を借りて野菜を作ってます。

2021さつまいもシルクスイート

f:id:inamuragasaki0612:20210601214908j:image今年は紅はるかを少し減らして噂のシルクスイートを20本植えてみることにした。いつものように稲城くろがねやで苗を購入。10本で500円以上もする。高い。今年はシルクスイートの美味しさを確かめたいので20本を購入。普通はオマケが少し着いてるのだがピッタリ10本しかない。しかもそのうち2本はよろしくない。ネットでもほぼ同じ値段で買えるので買い増しはネットから購入しようと思う。

ダメそうなやつも含めて植えるしかないので玉葱跡地に植える。元肥はいつものように発酵牛糞のみ。

f:id:inamuragasaki0612:20210601214855j:image