東京家庭菜園日記

杉並区のアパートの住人です。大家さんから庭を借りて野菜を作ってます。

2021ピーマン

f:id:inamuragasaki0612:20210601210249j:image今年のピーマンは接木の京波を仙川の植松緑化種苗で2本購入。1本214円。京波はやや大きめで気に入っている。毎年失敗なくて12月の1週目まで収穫できるので、冬場は使わない場所に植えた。何故かピーマンは虫にもやられずよく出来る。ナスとジャガイモはテントウムシダマシにやられまくるんだけど。元肥はいつものように発酵牛糞、植える穴に化成肥料を一掴み撒いてよく混ぜた後植え付け。

 

f:id:inamuragasaki0612:20210601210237j:image