東京家庭菜園日記

杉並区のアパートの住人です。大家さんから庭を借りて野菜を作ってます。

トマトのメガネ茎

f:id:inamuragasaki0612:20210614183640j:image

残念ながら、小あまちゃんは発芽したものの干からびて全滅。その跡地にピーマン定植。苗は近くの花屋で132円で購入。徒長してるけどしょうがない。それでもホームセンターで売れ残りを買うよりも地元の花屋の方がコンディションは良い。

さらに残念ながらアイコ、桃太郎ともにことごとくメガネ茎。おそらく株の成長は止まると思う。桃太郎のうち一本は第一花房が着果していないのでもうダメかも。日当たりが余り良くないのと肥料過多がおそらく原因。トマトはやはり肥料は絞りまくった方が良いな。

f:id:inamuragasaki0612:20210614183636j:image