東京家庭菜園日記

杉並区のアパートの住人です。大家さんから庭を借りて野菜を作ってます。

スーパーバリュー高井戸店

f:id:inamuragasaki0612:20170613222626j:plain

4月3週目の週末は暑くて畝の準備も出来つつあったのでスーパーバリューに苗を見に行った。ナスの接木苗が税込213円だったので4本も購入してしまった。後は中玉トマトのフルティカを1本。こちらも接木。確か150円前後でお買い得だったな。日曜なので買ったら植えないといけない。ところが週明けから寒くなってしまってナスは全く元気が無くなってしまった。今は復活したけど枯れそうだったな。それに比べてトマトは元気だった。ゴールデンウイーク明けも乾燥気味だったのでナスは小さいうちにアブラムシ発生。住友化学園芸のベジブルスプレーで防除した。

ここは牛乳が安い。マグロの切り落としは筋があるやつが入っているのでやや難。鶴橋のキムチが時々安売りしててこれはお買い得だと思う。結構旨い。